flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2019 -

温室 2018← →温室 2020 

2019.12.29. おばあちゃんの温室でオンシジウムの花が咲いています。

 2019.12.29. オンシジウム

2019.12.19. おばあちゃんの温室でオンシジウムが咲き始めました。

 2019.12.19. オンシジウム

2019.11.19. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが咲き続けていました。

 2019.11.19. デンファレ

2019.11.9. 冷えてきたので、外側にプチプチをはって、ヒーターをいれてもらいました。

2019.11.5. おばあちゃんの温室で、ピンクのカトレアと白花のデンファレが今年も咲いています。3年前にやってきたバナナランに花芽?が出ています。

 2019.11.5. カトレア (いい香りがしています。)
 2019.11.5. デンファレ
 2019.11.5. バナナラン Myrmecophila tibicinis (Ant Farm Orchid)
 2019.10.30. バナナラン Myrmecophila tibicinis (Ant Farm Orchid)

2019.10.1. おばあちゃんの温室でピンクのミニコチョウランが咲き続けています。

 2019.10.1. コチョウラン

2019.9.6. おばあちゃんの温室でピンクのミニコチョウランが咲いています。

 2019.9.6. コチョウラン

2019.8.20. おばあちゃんの温室でピンクのミニコチョウランが咲いてきました。

 2019.8.20. コチョウラン

2019.7.16. おばあちゃんの温室でコチョウランがきれいに咲いています。

 2019.7.16. コチョウラン
 2019.6.18. コチョウラン

2019.6.5. 4年半前に名護からやってきたナゴランがはじめて咲いています。沈丁花のようないい香りがほのかにします。

 2019.6.5. ナゴラン
2019.6.5. ナゴラン
2014.11.13. 4年半前
 2019.6.5. コチョウラン

2019.5.20. おばあちゃんの温室で6種類のコチョウランが咲いています。

 2019.5.20. コチョウラン
 2019.5.20. コチョウラン
 2019.5.20. コチョウラン

2019.4.29. おばあちゃんの温室で紅いコチョウランが咲いています。

 2019.4.29. コチョウラン

2019.4.17. シンビジウムやコチョウランが咲いています。

 2019.4.17. シンビジウム
 2019.4.17. コチョウラン

2019.3.26. おばあちゃんの温室は黄色いカトレアの花でまだいい香りです。

 2019.3.26. 黄色いカトレア Rlc.Haadyai Delight 'Bangprom Gold'
2019.3.26. 白いコチョウラン
2019.3.26. 黄色いコチョウラン

2019.3.14. おばあちゃんの温室で今年も黄色いカトレアの花が開き、いい香りです。ピンクのカトレアもまだ咲いていて、シンビジウムやコチョウランも咲いています。

 2019.3.14. 黄色いカトレア Rlc.Haadyai Delight 'Bangprom Gold'
 2019.3.14. 白いコチョウラン
 2019.3.14. 白いコチョウラン
2019.3.14. シンビジウム
2019.3.14. シンビジウム

2019.2.12. おばあちゃんの温室でカトレアの花が咲いています。

 2019.2.12. カトレア
 2019.2.13. カトレア

2019.1.23. おばあちゃんの温室でカトレアの花茎が伸び、3つめのつぼみが出てきました。

 2019.1.23. カトレアのつぼみ3つ

2019.1.14. おばあちゃんの温室でカトレアやシンビジウのつぼみがふくらんでいます。

 2019.1.14. カトレアのつぼみ2つ
 2019.1.14. シンビジウムのつぼみ

温室 2018← →温室 2020 

温室の花Top

ページのトップへ戻る