flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2015 -

温室 2014← →温室 2016 

2015.12.29. おばあちゃんの温室で白花のデンファレの花が咲きそろいました。

 2015.12.29.デンファレの花

2015.12.10. おばあちゃんの温室で白花のデンファレの花が咲き始めました。

 2015.12.10.デンファレの花

2015.12.2. 白花のデンファレのつぼみが色づいてきました。

 2015.12.2.デンファレのつぼみ

2015.10.15. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが今年も花芽を出しています。

 2015.10.15.デンファレの花芽

2015.10.8. 3月にやってきたカトレアがシースを出しています。→10.15新しい葉でした。

 2015.10.8.カトレアC. Brabantiae 'Banderantes'のシース(中央下)→新しい葉でした。

2015.9.21. おばあちゃんの温室でコチョウランの花が咲いています。

 2015.9.21.コチョウラン

2015.8.6. おばあちゃんの温室の外でミニコチョウランの花が咲いています。

 2015.8.6.ミニコチョウラン

2015.7.1. おばあちゃんの温室でデンファレの花が咲いています。

 2015.7.1.デンファレ

2015.5.21. おばあちゃんの温室でコチョウランの花が咲き続けています。

 2015.5.21.コチョウラン
 2015.5.21.コチョウラン

2015.4.26. おばあちゃんの温室でいろんなコチョウランの花が咲いています。

 2015.4.26.コチョウラン
 2015.4.16.コチョウラン
 2015.3.26.コチョウラン

2015.3.6. 世界らん展日本大賞2015の会場で売られていたカトレア2種がやってきました。

 2015.2.14~22.
C. Brabantiae 'Banderantes'とRlc.Haadyai Delight 'Bangprom Gold'

2015.3.5. おばあちゃんの温室で黄色いシンビジウムの花が咲きはじめました。

 2015.3.5.シンビジウム

2015.2.26. おばあちゃんの温室でデンドロビウムの花が一斉に咲いています。

 2015.2.26.デンドロビウム

2015.2.13. おばあちゃんの温室でシンビジウムやコチョウランの花が咲きはじめました。


 2015.2.13.シンビジウム

 2015.2.13.シンビジウム

 2015.2.13.コチョウラン

2015.1.18. おばあちゃんの温室でシンビジウムのつぼみがふくらんでいます。

 2015.1.18.シンビジウムのつぼみ

2015.1.4. おばあちゃんの温室でカトレアの花が咲き続けています。

 2015.1.4.カトレア

温室 2014← →温室 2016 

温室の花Top

ページのトップへ戻る