flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2017 -

温室 2016← →温室 2018 

2017.12.22. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが10月から咲き続けています。

 2017.12.22. デンファレ

2017.12.19. おばあちゃんの温室でオンシジウムの花が4年ぶりに咲いています。

 2017.12.19. オンシジウム "Dancing lady orchid"

2017.12.3. おばあちゃんの温室でオンシジウムの花がもうすぐ開きそうです。白花のデンファレやピンクのカトレアが咲き続けています。

 2017.12.3. オンシジウムのつぼみ
 2017.12.3. カトレア Lc. Exotic Smile 'Sailing'?

2017.11.17. おばあちゃんの温室でピンクのカトレアが4年ぶりに咲きました。

 2017.11.17. カトレア Lc. Exotic Smile 'Sailing'?

2017.11.1. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが咲き続けています。

 2017.11.1. デンファレ

2017.10.26. おばあちゃんの温室でピンクのミニコチョウランが咲き続けています。

 2017.10.26. コチョウラン

2017.10.9. おばあちゃんの温室で白花とピンク色のデンファレが咲いています。

 2017.10.9. デンファレ

2017.8.24. おばあちゃんの温室でピンクのミニコチョウランの花が咲き続けています。

 2017.8.24. コチョウラン

2017.8.12. 毎年夏に咲くピンクのミニコチョウランの花が咲いています。

 2017.8.12. コチョウラン

2017.7.20. 暑い中、おばあちゃんの温室でコチョウランの花が咲き続けています。

 2017.7.20. コチョウラン

2017.6.27. おばあちゃんの温室でピンクのコチョウランの花がたくさん咲いています。

 2017.6.27. コチョウラン

2017.6.20. 一昨年にやって来たカトレアの花が今年は3個も咲きました。

 2017.6.20. カトレア:C. Brabantiae 'Banderantes'

2017.6.6. コチョウランの花が次々と咲いています。

 2017.6.6. コチョウラン

2017.5.30. 紅いコチョウランの花が満開になり、他のコチョウランも咲いています。

 2017.5.30. コチョウラン

2017.5.20. おばあちゃんの温室で紅いコチョウランの花がたくさん咲いています。

 2017.5.20. コチョウラン

2017.5.18. 暑くなったので温室の保温シートが全て外され、寒冷紗が張られました。

 2017.5.18. コチョウラン

2017.5.9. おばあちゃんの温室で白い小さめのコチョウランの花が咲き始めました。

 2017.5.9. コチョウラン

2017.5.7. シンビジウムの鉢が温室から出て、温室の入口の保温シートが外されました。

2017.4.20. おばあちゃんの温室で紅いコチョウランの花が4年連続で、今年も咲き始めました。昨秋10月に花茎が伸び始め、6か月かかっての開花です。

 2017.4.20. コチョウラン

2017.3.26. 昨年9月にやってきたバナナランの葉の根元に小さなバルブができてきました。

 2017.3.26.バナナラン Myrmecophila tibicinis (Ant Farm Orchid)

2017.3.22. 黄色いコチョウランの花がたくさん咲いています。

 2017.3.22.

2017.3.12. 少し遅れて咲いたカトレアがまだ咲いています。

 2017.3.12.

2017.2.17. カトレアが満開で、コチョウランやシンビジウムも咲いています。

 2017.2.17.

2017.2.2. 外は雪が舞っていますが、温室の中は花盛りです。

 2017.2.2.カトレア
 2017.2.2.コチョウラン
 2017.2.2.シンビジウム

2017.1.18. おばあちゃんの温室のカトレアが咲き始めました。

 2017.1.18.カトレア

2017.1.2. おばあちゃんの温室のカトレアのシースから大きなつぼみが出てきました。

 2017.1.2.カトレア

温室 2016← →温室 2018 

温室の花Top

ページのトップへ戻る