flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2014 -

温室 2013← →温室 2015 

2014.12.27. いろんなランが咲き続けています。

 2014.12.27.シンビジウム
 2014.12.27.デンファレ
 2014.12.27.カトレア
 2014.12.27.デンファレ

2014.11.20. 名護から来たランのまん中に新しい葉が出てきました。白花のデンファレも咲き続けています。どちらも”ナゴラン”の系統が混ざっているそうです。

 2014.11.20.コチョウランの新しい葉
 2014.11.20.デンファレ

2014.11.13. おばあちゃんの温室に、名護から新しいランの苗がやってきました。
    大きなカトレアの花が咲き始めました。いくつかの鉢にもつぼみがついています。

 2014.11.13.コチョウラン
 2014.11.13.カトレア

2014.11.6. おばあちゃんの温室で、白花のデンファレが咲き始めました。

 2014.11.6.デンファレ
 2014.11.6.デンファレ

2014.10.2. デンファレがたくさんの花をつけています。

 2014.10.2.デンファレ
 2014.10.2.デンファレ

2014.9.25. おばあちゃんの温室で、ミニコチョウランの花が咲き続けています。白花のデンファレがひとまわり大きくなり、今年も花芽が出ています。

 2014.9.25.デンファレ
 2014.9.25.ミニコチョウラン

2014.7.25. おばあちゃんの温室で、カトレアの花が咲き続けてとってもいい香りがしています。色はこちらの方が近いです。夏にいつも咲くミニコチョウランも咲き出しました。

 2014.7.25.カトレア
 2014.7.25.ミニコチョウラン

2014.7.17. おばあちゃんの温室で、3年前に名護からやってきたカトレアの花がはじめて咲きました。とってもいい香りがしています。カトレアが夏に咲くのははじめてです。

 2014.7.17.カトレア
 2014.7.17.カトレア

2014.7.3. おばあちゃんの温室で、カトレアにつぼみがついています。

 2014.7.3.カトレア
 2014.7.3.カトレアのつぼみ
 2014.6.19.カトレアのシース
 2014.7.3.カトレアのつぼみ

2014.6.19. おばあちゃんの温室で、赤いコチョウランの花がいくつか咲いています。

 2014.6.19.コチョウラン
 2014.6.19.コチョウラン
 2014.6.19.コチョウラン
 2014.6.19.コチョウラン

2014.6.12. おばあちゃんの温室で、昨年やってきたコチョウランの花が咲きました。

 2014.6.12.コチョウラン
 2014.6.12.コチョウラン

2014.6.5. おばあちゃんの温室で、昨年やってきたコチョウランの花が咲きそうです。

 2014.6.5.コチョウラン
 2014.6.5.コチョウラン

2014.5.21. おばあちゃんの温室でコチョウランがとぎれなく咲いています。

 2014.5.21.コチョウラン
 2014.5.21.コチョウラン
 2014.5.13.コチョウラン
 2014.5.13.コチョウラン

2014.3.27. おばあちゃんの温室でコチョウラン、デンドロビウムが咲いています。

 2014.3.27.コチョウラン
 2014.3.27.コチョウラン

2014.1~3月 カトレア、シンビジウム、デンドロビウム、コチョウランが次々咲きました。

 2014.1.30.カトレア
 2014.2.20.デンドロビウム

2014.1.9. お正月からおばあちゃんの温室で大きなカトレアの花が咲き始めました。これからどんどん咲きそうです

 2014.1.9.カトレア
 2014.1.9.カトレア
 2014.1.9.カトレア
 2014.1.9.デンファレ
 2014.1.9.シンビジウム
 2014.1.9.オンシジウム

温室 2013← →温室 2015 

温室の花Top

ページのトップへ戻る