flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2011 -

温室 1998← →温室 2012 

2011.12.28. おばあちゃんの温室でカトレアの花が満開です。


2011.12.15. おばあちゃんの温室でシンビジウムの花が咲いています。


2011.11.7. おばあちゃんの温室で、4月に沖縄からやってきたカトレア(Lc. Exotic Smile 'Sailing'?)の花が咲きました。


2011.9.6. おばあちゃんの温室でデンドロビウム(デンファレ:デンドロビウム・ファレノプシス)の花が咲いています。


2011.8.5. おばあちゃんの温室で小さなファレノプシスの花が咲いています。


2011.7.9. おばあちゃんの温室でファレノプシスの花が咲いています。


2011.7.2. おばあちゃんの温室でオンシジウムの花が咲いています。


2011.6.16. おばあちゃんの温室に新しいカトレヤの苗(左)と「レキオスククル」(右)の苗が届きました。


2011.7.2.撮影
カトレヤ:Blc. Saint Clement 'Trinity' Fcc/RHS BM/JOGA
レキオスククル(琉球の心):沖縄県立中部農林高校でオキナワセッコクと園芸品種を
   掛け合わせた新交配種(2011.3.28. 英国王立園芸協会に登録)

2011.5.12. おばあちゃんの温室でファレノプシス2種類の花が咲いています。


2011.4.21. おばあちゃんの温室に新しいカトレヤの苗2種類が届きました。


2011.4.21.撮影
カトレヤ(左):Rlc. Creation 'Summer Choice'
カトレヤ(右):Lc. Exotic Smile 'Sailing'

2011.3.24. おばあちゃんの温室で違う種のファレノプシスの花が咲きました。


2011.2.20. おばあちゃんの温室でシンビジウム2種類の花が咲いています。


2011.2.20. おばあちゃんの温室でファレノプシスの花が咲いています。


2011.2.3. おばあちゃんの温室でデンドロビウムの花が咲いています。


2011.1.3. おばあちゃんの温室で今年もカトレアの花が咲きました。


温室 1998← →温室 2012 

→温室の花Top

ページのトップへ戻る