flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2013 -

温室 2012← →温室 2014 

2013.12.12 名護で買ったミニデンファレやカトレアの花が咲き続けています。

 2013.12.12.Lc. Exotic Smile 'Sailing'?
 2013.12.12.デンファレ
 2013.11.28.Lc. Exotic Smile 'Sailing'?
 2013.11.28.デンファレ

2013.11.18 名護で買ったランがおばあちゃんの温室で咲いています。

 ナゴランと思われたランは、デンファレの一種のようです。

 2013.11.18.名護で買ったラン
 2013.11.18.名護で買ったラン
 2013.11.18.Lc. Exotic Smile 'Sailing'?
 2013.11.18.オンシジウム

2013.11.10 温室でカトレア Lc. Exotic Smile 'Sailing'?の花が咲き始めました。

 シンビジウム、コチョウランもつぼみをつけています。ナゴランはまだ咲きません。

 2013.11.10.Lc. Exotic Smile 'Sailing'?
 2013.11.10.ナゴラン

2013.10.24 おばあちゃんの温室でナゴランのつぼみが大きくなってきました。

 カトレア、オンシジウム、デンファレもつぼみをつけています。

 2013.10.24.ナゴラン
 2013.10.24.ナゴラン
 2013.10.10.ナゴラン
 2013.10.10.ナゴラン
 2013.10.3.ナゴラン
 2013.10.3.ナゴラン

2013.7.15 おばあちゃんの温室で小さなコチョウランが咲き始めました。

 ナゴランやレキオスククルも元気です。

 2013.7.15.コチョウラン
 2013.7.15.ナゴラン(左)レキオスククル(右)

2013.6.27 おばあちゃんの温室でいろんなコチョウランが咲いています。

 デンドロビウムも咲いています。

 2013.6.27.コチョウラン
 2013.6.27.デンドロビウム

2013.6.20 新しいコチョウランの株がやってきました。

 先に咲いたのと似ているけれどちょっと違うコチョウランも咲いています。

 2013.6.20.コチョウラン P. equstris(左)
 2013.6.20.コチョウラン
 2013.6.20.コチョウラン
 2013.6.20.コチョウラン

2013.6.6 一つの鉢にコチョウランの花がたくさんつきました。赤い花も咲きました。

 おばあちゃんがカトレアの鉢の植え替えをしました。

 2013.6.6.コチョウラン
 2013.6.6.コチョウラン

2013.5.16 おばあちゃんの温室でコチョウランが次々と咲いています。

 2月からずっと咲いていたデンドロビウムの花はほとんどが枯れました。

 2013.5.16.コチョウラン
 2013.5.16.コチョウラン
 22013.5.16.コチョウラン
 2013.5.16.コチョウラン

2013.4月 おばあちゃんの温室でコチョウランがぼつぼつと咲いています。

 2013.4.4.コチョウラン
 2013.4.29.コチョウラン

2013.3.27. おばあちゃんの温室でコチョウランが咲き始めました。

 2013.3.27.コチョウラン
 2013.3.7.シンビジウム

2013.2.28. おばあちゃんの温室でデンドロビウムやシンビジウムが咲いています。

 コチョウランの花芽もふくらんできました。

 2013.2.28.デンドロビウム
 2013.2.28.コチョウラン

2013.1.31. おばあちゃんの温室でシンビジウム、カトレア、オンシジウムが咲いています。

 昨年11月から次々とでているコチョウランの花芽はまだ咲きそうにありません。

 2013.1.31.シンビジウム
 2013.1.31.シンビジウム
 2013.1.31.カトレア
 2013.1.31.オンシジウム

2013.1.10. おばあちゃんの温室でカトレア、シンビジウムが咲いています。

 オンシジウムも咲き始めました。

 2013.1.10.カトレア
 2013.1.10.カトレア
 2013.1.10.シンビジウム
 2013.1.10.オンシジウム

温室 2012← →温室 2014 

温室の花Top

ページのトップへ戻る