flowers in Grandma's greenhouse

- おばあちゃんの温室 2018 -

温室 2017← →温室 2019 

2018.12.19. おばあちゃんの温室で大きなピンクのカトレアの花が開いていました。

 2018.12.19. カトレア

2018.12.9. 外に出していたシンビジウムの1鉢が花のつぼみをつけていたので、温室に入れました。カトレアも大きなつぼみをつけていました。

 2018.12.9. シンビジウム
 2018.12.9. カトレア

2018.11.26. 根が鉢からはみ出ていたオンシジウムとコチョウランの植え替えをしました。白花のデンファレは、2本めの花茎の花も咲いています。

 2018.11.26. デンファレ

2018.11.16-18. バナナラン他、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。

 2018.11.26. バナナラン Myrmecophila tibicinis (Ant Farm Orchid)

2018.11.6. おばあちゃんの温室でオンシジウムが咲いています。

 2018.11.6. オンシジウム
 2018.11.06. カトレア
 2018.11.6. デンファレ

2018.10.26. おばあちゃんの温室でピンクのカトレアが咲きました。

 2018.10.26. カトレア
 2018.10.26. デンファレ

2018.10.15. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが咲き進んでいます。

 2018.10.15. デンファレ
 2018.10.9. デンファレ

2018.10.3. おばあちゃんの温室で白花のデンファレが咲き始めました。

 2018.10.3. デンファレ

2018.9.19. ピンクのミニコチョウランが咲き続けています。

 2018.9.19. ミニコチョウラン

2018.8.26. ピンクのミニコチョウランが上に伸びながら花をつけています。

 2018.8.26. ミニコチョウラン

2018.8.6. 猛暑日が多く、温室の中は最高温度42℃(最低24℃)になっています。

 2018.8.6. コチョウラン

2018.7.1. おばあちゃんの温室でコチョウランの花が満開です。

 2018.7.1.

2018.6.12. おばあちゃんの温室がコチョウランの花でいっぱいになりました。

 2018.6.12. コチョウラン

2018.6.4. おばあちゃんの温室で紅いコチョウランが満開です。

 2018.6.4. コチョウラン

2018.5.28. おばあちゃんの温室でピンクのコチョウランが咲きはじめました。

 2018.5.28. コチョウラン
 2018.5.28. コチョウラン

2018.5.20. おばあちゃんの温室でコチョウランがたくさん咲いています。

 2018.5.20. コチョウラン
 2018.5.20. シンビジウム
 2018.5.20. コチョウラン

2018.5.10. 昨年の12月に花芽の出ていた紅いコチョウランがやっと咲きはじめました。

 2018.5.10. コチョウラン
 2017.12.02. コチョウラン

黄色のシンビジウムも今年は2つの鉢で咲いています。

 2018.5.10. シンビジウム
 2018.5.10. コチョウラン

2018.4.9. おばあちゃんの温室でいくつかのコチョウランが咲きはじめました。

 2018.4.9. コチョウラン
 2018.4.9. コチョウラン

2018.3.31. おばあちゃんの温室でピンク色のシンビジウムの花が満開です。黄色いコチョウランもいくつかの鉢で咲いています。

 2018.3.31. コチョウラン
 2018.3.31. シンビジウム
 2018.3.31. カトレア

2018.3.22. おばあちゃんの温室で赤紫色の小さなカトレアの花やピンク色のシンビジウムの花が咲いています。

 2018.3.22. カトレア
 2018.3.22. シンビジウム

2018.2.20. おばあちゃんの温室で緑色のシンビジウムの花が満開です。

 2018.2.20. シンビジウム

2018.2.3. おばあちゃんの温室のカトレアの花が咲きそろいました。

 2018.2.3.

2018.1.26. おばあちゃんの温室でシンビジウムが咲き始めました。黄色いカトレアの花1つ、ピンクのカトレアの花が6つめまで咲き、いい香りがしています。

 2018.1.26. シンビジウム
 2018.1.26. カトレア Rlc.Haadyai Delight 'Bangprom Gold' (色が濃くなり、いい香りがしています。)
 2018.1.26. ピンクのカトレアの花:3つめ
 2018.1.26. 4つめと5つめ

2018.1.19. おばあちゃんの温室で黄色いカトレアの花が初めて咲きました。ピンクのカトレア2つめも咲きました。3つめももうすぐ開きそうです。

 2018.1.19. カトレア Rlc.Haadyai Delight 'Bangprom Gold'
 2018.1.19. ピンクのカトレアの花:2つめ

2018.1.5. おばあちゃんの温室のカトレアの花が咲いていい香りがしています。オンシジウムの花も咲きそろいました。

 2018.1.5. ピンクのカトレアの花:1つめ
 2018.1.5. オンシジウム

温室 2017← →温室 2019 

温室の花Top

ページのトップへ戻る